七夕の名前が付いていた温泉について

ほとんどの神事は、「夜明けの晩」(7月7日午前1時頃)に行うことが常であり、祭は7月6日の夜から7月7日の早朝の間に行われる。午前1時頃には天頂付近に主要な星が上り、天の川、牽牛星、織女星の三つが最も見頃になる時間帯でもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95

こんばんは、本日は七夕ですね!

七夕の祭りは仙台でも盛大にしてますね!

http://www.sendaitanabata.com/

昔、温泉人間も仙台にいった時は、駅前は賑わっていましたよ。

七夕と伊達政宗のがコラボした文字がかっこいいですね!

19756750_1388739307869965_3338363216491552558_n

19702538_791753984320875_2510594162312131322_n

七夕と名前がついていた温泉が仙台にもあったそうです。

【閉館】極楽湯 仙台泉店 仙台七夕温泉

らしいのですが、閉館したみたいですね。

以下内容です。

http://yoriyu.com/printform.php?num=422

再開に向けて尽力して参りましたが、

致命的な損傷により

営業再開を断念せざるをえない状況となり、やむなく閉店する事となりました。
HPより

2011年5月30日 閉店

震災の影響で復旧出来なかったのですね・・・。

短冊に再開出来ますようにと書いておこうかな。

以上、温泉人間でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です