健康ランドで一泊する時のビールは最高。

おはようございます。温泉人間です。

いつもお馴染みの突然ですが、健康ランドも大好きです。

健康ランドは、ウィキペディアによると、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

健康ランド(けんこうランド)とは、ジャグジーバス、薬湯、打たせ湯、サウナなどの多種の浴槽、マッサージコーナー、休憩室、カラオケ、ゲームコーナー、食堂などを有する、日本の大規模な公衆浴場健康センタークアハウススパとも呼ばれる。

と書いてあります。

何でもあって、寝泊り出来るなんて最高です。

全国の健康ランド一覧のリンク貼っておきますね。

http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kenko/kenland/fu24h.htm

一覧をみると、閉館してる所が、全国でもかなりありますね。

驚きです。

特に田舎は、過疎化で経営が難しいのでしょうか・・・。

閉館しすぎですね。。。

昨年、温泉人間は、

長野県 塩尻市 『信州健康ランド』

に行ってきました。

http://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu

東京から岐阜県の白川郷に行く途中に利用させて頂きました。

GS005_cbde42af74b94828b0a689d088e97e2f

footer_banner_shinshu.jpg

N161206N0038

DSC_1565

普段全くお酒は飲まないのですが、こういう開放的で寝泊り出来る健康ランドでは、

飲んでみたくなってしまいますね。

N161207H0107.jpg

お風呂の種類も豊富でした。

水深が深くて、泳げるプール最高です♪

60年前に健康ランドを考えだした船橋ヘルスセンターの人は本当に凄い

健康ランド巡りにも挑戦もしてみたいです!

今度は、いわき湯本温泉(福島)とかも行ってみたいですね!

スパリゾートハワイアンズの「江戸情話与市」は男女の浴槽面積を
合わせると約300坪1,000m2)

以上、温泉人間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です