富士山に3回登った後の温泉は最高。

おはようございます。温泉人間です。

突然ですが、みなさん富士山のことどう思いますか?

温泉人間は、富士山のおかげで、

『無知はそれだけで損』

なんだと思い知らされましたよ(笑)

実は、温泉人間は、

富士山に3回も登った事があるんです。

そんなに富士山が好きなわけではないんですけどね・・・(笑)

思い立ったら即行動の温泉人間ですが、

1回目、

ろくに調べもせずに「富士山登るぞー!!」と意気込みながら友達を巻き込んで車で行きました。

2月に(笑)

5合目までは行けたんですが、雪もあり通行止めでした(当然ですが・・・)

2回目、

またまた、ろくに調べもせずに「富士山登るぞー!!」と意気込みながら友達を巻き込んで車で行きました。

8月に。

前回は真冬だったけど、『今回こそいくぞー!!』と、

期待を胸に登りましたよ。5合目から徒歩で。

5合目に車で降りた時から嫌な予感がしましたが、

8月でも富士山は寒い・・・(冷汗)

しかも・・・半袖、半パン(笑えない)

更に・・・頂上まで8時間くらいかかると標識があり、

少し登って退散しました・・・(涙目)

3回目、

「2回もの失敗は、無駄にはしないぞー!」と、

○8月に

○フル装備で

○朝早く

行きましたよー!そして3回目にしてやり遂げました!

頂上からの眺めは、最高でしたね♪

でもここまでくるのに時間がかかりましたよ・・・。

皆さんもどこかに行くときは、

念入りに調べていきましょう(笑)

ということで、富士山に行くときは、

日本新三景の一つである、三保の松原の近くにある、

静岡県 静岡市

『三保園ホテル 三保はごろも温泉 天女の湯』

http://www.mihoen.jp/

top-image01

ダウンロード

f_01

に泊まって温泉に入って準備をしてから行きましょう。

三保の松原からの眺めは中々良いですよ!

次回の温泉地は、日本地図にダーツを投げてから書きます~

では~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です