ようこそ地獄へ 別府温泉

ども!温泉人間です!お久しぶりです。生きてます(笑)

前回は草津温泉を紹介して、硫黄の話をしましたが、

今度は硫黄の臭いがする町、別府温泉を紹介したいと思います。

その前に前回紹介を忘れていましたが、

映画『テルマエロマエⅡ』は、草津温泉も舞台になっています。

この映画、面白い!阿部寛は、ローマ人でも全く違和感ないですね(笑)

img_thermae_01

さて、今回紹介したい場所は、

大分県にある別府温泉です。有名所ですね。

別府温泉 ようこそ地獄へ

http://www.beppu-jigoku.com/

別府市内に8つも地獄があるんです。

①海地獄

Beppu_Umi-jigoku04n4272.jpg

②鬼石坊主地獄

Beppu_Bozu-jigoku05n4272

③山地獄

Beppu_Yama-jigoku02n4272

④かまど地獄、

Beppu_Kamado_Jigoku11n4272

⑤鬼山地獄、

162669788_org.v1492844535.jpg

⑥白池地獄、

Beppu_Shiraike-jigoku02n4272

⑦龍巻地獄

Beppu_Tatsumaki-jigoku03s5s4272.jpg

そして最後に・・・

⑧血の池地獄!

血の池地獄やばすぎる(驚)chinoike

赤ーい!!写真だと特に赤ーい!

温泉だけど見るだけの観光スポットです(笑)

EFBCA21EFBCA1.jpg

ちなみに別府は、町全体から湯けむりが出ていて硫黄の臭いが全体的にしてました。

温泉人間が行った温泉は、『竹瓦温泉』

0000123050.jpg

takegawara1

昔ながらの味のある所でした。

takegawarasunayu.jpg

hqdefault.jpg

砂湯がある有名な所でしたが、

時間の都合上カットさせて頂きました(泣)

わざわざ別府までいったんですけどね・・・・(泣)

将来的に再挑戦したいと思います~

以上、別府の温泉でした~

ちなみに・・・

別府温泉の近くに住んで、優雅な生活を送りたい~!

という方は、今国東市で移住キャンペーンしてるみたいですね!

ちょっとでも興味がある方は、

まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

↓    ↓    ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です