恋の病以外治る 草津温泉 大滝乃湯

こんばんはー!どーもー!温泉人間です!

最高の温泉地を求めて(ワンピース?)日々温泉に入っていますが、

ここの温泉って一番良いなー!って思うのは、施設が良いのはもちろんなんですが・・・

  • その時の体の状況
  • その時のイベント事
  • その時の施設の混み具合
  • その時の館員の接客・対応
  • その時利用した物やサービス

で変動するので決めるのが難しいと思います(笑)

それとも・・・
そんなの関係ねぇ!

っていうぐらい圧倒的に良い温泉施設があるのでしょうか?

知らない世界を追い求めて、これからも温泉人間は旅にでます。

そんなわけで今回は、

群馬県 草津町 『大滝乃湯』について書きます。

http://ohtakinoyu.com/

main_01

その前に草津温泉は、日本でも有数の温泉地で日本三名泉の一つと言われています。

images

湯畑とか、

img01

湯もみとかも有名です。

温泉人間も湯もみのイベントを見たかったのですが、

●午前9時30分・10時・10時30分
●午後3時30分・4時・4時30分 (一日6回公演)

午後の部まで待てなかったので、見れませんでした(泣)

ですが大滝乃湯は、とっても良かったです。

facility_map

spa_yokujo_01

PH2.05で硫黄の臭いと味がしました。

PH2.05は、ペーハーと言って、この値が2に近いと酸性、7.5以上がアルカリ性です。

(温泉人間は、硫黄が好きです。後PHが9以上の温泉も好きです。)

入った瞬間に恋の病以外治りました(笑)

ピリピリと刺激があって、疲れがとれましたよ!

spa_img01

合わせ湯もなんか良い!

大浴場から露天風呂に一度出て、若干歩いて合わせ湯に行くのもなんか良い!

ぜひ、ぜひ、ぜーひ!

草津温泉には、一度行ってみてください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です