激熱温泉 永寿湯

どーも!温泉人間です!

今回もパンチのある温泉を紹介します!

前回は、鹿児島県の温泉を紹介しましたが、今度は北にいっての北海道の温泉です!

北海道の函館にある激熱温泉

『永寿湯』です!

http://1onsen.com/yunokawaonsen_eijyuyu.html

323eiju_A-thumb-700xauto-271

一見普通の銭湯なんですが・・・

yunokawa_eijyuyu7.jpg

0909152303.jpgyunokawaonsen_eijyuyu13.jpg

3つお風呂がありまして、

左奥から「高温」の湯舟、
中央に「中温」の湯舟
右端は「低温」の湯舟と書いてありますが、

「低温」なのに・・・

48.3度!!

0909152305

もう一度言います・・・

低温なのに48.3度(笑)

低温って何ですか?(笑)

高温は52度らしいです。

高温の湯船は、熱すぎてつま先しかいれることが出来ませんでした(汗)

普通に入っている人を見かけましたが、驚きでした。

日本一熱い温泉は、長崎県の小浜温泉らしいです。

52度ですら驚きでしたが、それ以上らしいので、

今度行って挑戦してみたいと思います!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です