私の好きな温泉施設

めんどくさがりな私ですが、ブログを書けるときは少しでも書いていきたいと思います。

温泉大好き温泉人間ですが、旅行して温泉入るのは最高ですね。

最高のお風呂に入りたいです(笑)

私の好きな温泉施設は、

①入館から退館するまでにストレスがない

②施設の設計・泉質・イベントにカリスマ性がある

③また行こうと思わせる何かがある

ことかな~と思います!

この3つを足して一番良いと思った温泉施設は、

私の主観ですが・・・

第一位は・・・

愛知県日進市にある、

『和合温泉 湯楽』です!

http://wagou.yuraku4126.com/index.html

f8a336606afb9a83ec1b001a575668a38b927235f8e6bf7030256299aad37c65

ここ良いですよ!

まず

①入館から退館するまでにストレスがない

ストレスないですよ~

理由をあげたいと思います。

まず、交差点の角に施設がある為、駐車しやすくて、入り口も分かりやすく入りやすいです。

・入ってすぐ下駄箱がみえて、どこに行けばいいか分かりやすい

・入館と退館の場所が別れているので、受付と会計が分かりやすい

 (ここ結構私の中でかなり重要(笑))

・キレイ(基本ですけどね)

・バリアフリー(たまにつまづいたりする施設がありますけど、うんざりしますね)

・滑りにくいタイルを使ってる(滑った日には、最悪ですよ・・・・)

・精算バンドで会計(良し悪しはありますが、好きです)

②施設の設計・泉質・イベントにカリスマ性がある

・洗い場の前がガラス張りになっているので、開放感があります。露天風呂にも行きやすい!

・露天風呂が豊富にあり、洞窟みたいなものもあります

・会計場所近くにイベントスペースがあり、イベント事を色々やってます

haichizu

③また行こうと思わせる何かがある

・岩盤浴があるとこ好きです(岩盤浴は2か所以上はないと納得出来ません(笑))

・入館料が安い

・全てそろってる

以上、私の一番好きな温泉施設でした。

全国色々な温泉施設を言った中での一番のお気に入りです。

知らないだけかもしれませんので、まだまだ未開の地に足を踏み入れて、

勉強してブログに書いていきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です